サマソニ05〜午後の部〜

小腹を満たし、スポンサーブースも一通り回って、奥さんはBLOC PARTYを観たいと行ってたんですがもうちょっと時間があったんで、ほかのステージも回ってみることに…SONIC STAGEに行ってみるとセッティング中で演奏はしてなかったんでMOUNTAIN STAGEに…ここもセッティング中でひと気があんまり無く中で寝てる人とかがいました。仕方ないんでAQUA STAGEへ行ってみました。すると、ここのフードコーナーはだいぶバラエティに富んでいて美味しそうなものが沢山売ってました…その代わりステージはちっこいです…小腹は満たされていたんでデザートに冷やしパインをいただきました。ほかにも食べてみたいものが沢山ありましたが、またあとで来ることに…
ほどなくAQUA STAGEではSHUUBIという人?人たち?の演奏が始まりました。特に興味も無くチラ聴きしてSONIC STAGEへ向かうとRODDY FRAMEという方が演奏しておりました。よく知らない人ですが、演奏は一人なんですがアコギ1本でメッチャ巧いっ…素人にもあの凄さはバッチリ伝わってきます。いろんなテクニックを駆使して演奏してましたが、がんばればがんばるほど眠くなってきて、子守唄代わりに聴かしていただきました…
そして続いて登場なのはうちの奥さん一押しBLOC PARTY…人もさっきより随分集まってきてて、始まるときには熱気ムンムンでした。
演奏が始まったらいきなりペットボトルが客席を飛び交い、だいぶダイブする人が…しかしながら、奥さんに付き合って観に来てさして興味の無い僕は相変わらず眠気と闘っていたわけで…
えらい人気だったんで今度はCDでも聞いてみようかと思った人たちでございました…


その後まだweezerには時間があったんで、またAQUA STAGEにいって中華まんみたいなのを食べたりナンドッグとかいうのを食べたりしつつ、最後の仕上げのweezeroasisに向けての臨戦態勢を整えたのでした。