サマソニ05〜最終章〜

お腹も満たされたところで、weezerを観るためにOPEN AIR STAGEステージに移動です…KASABIANはもう終わってしまってましたが、えらい人が会場に集まってました…RIP SLYMEの時とはえらい違いです。
結局、後ろの方を陣取ったんですが、何やら後ろの出入り口の方が騒がしい様子…緑色のトラックが入ってきてるじゃないですかっ
10㌧車でかなりデカイです…おまけにちょうど自分たちの真後ろに迫ってきていて移動を余儀なくされました…なかにはゴザを敷いてくつろいでいる人たちもいましたが、その人たちに退くように迫ってるかのようにめがけてトラックが突っ込んできました。
トラックが通った後はというと、モーゼの十戒のように一筋の道が…これ幸いとトラックの後を付いて行き、真ん中ぐらいまで移動することができました。だいたい芝生とコンクリの境くらいまででしょうか…ラッキーでした。
とはいっても、そう見え方が違うわけじゃないんですが…
トラックが通過した後、しばらくしてweezerが始まりました…
1曲目はPHOTOGRAPH…聴いたたことがあります
事前にレンタルしておいたグリーンアルバムに収録されてたやつです…借りといてよかった…借りてくれた奥さんに感謝です。
セットリストは以下のようだったらしいです
PHOTOGRAPH
UNDONE
WE ARE ALL ON DRUGS
WHY BOTHER?
EL SCORCHO
NO ONE ELSE
PERFECT SITUATION
FALL TOGETHER
ISLAND IN THE SUN
BEVERLY HILLS
BUDDY HOLLY
HASH PIPE
SAY IT AIN’T SO
SURF WAX AMERICA
思ったほど知ってる曲は無かったんですが十分楽しめました…このセットリストを参考にCDでも借りてこよかな…
weezerが終わり、最後はお待ちかねのoasis…ステージ準備の間にも人が続々とOPEN AIR STAGEに集まってる様子で、後ろはつかえてくるし、前は押されてるようで、真ん中はそういう意味では程よい感じ…
そうこうしてる間に満を持してoasisの登場です…
一斉にみんなが盛り上がります…oasisのセットリストはこんな感じだったそうです
TURN UP THE SUN
LYLA
BRING IT ON DOWN
MORNING GLORY
CIGS & ALCOHOL
THE IMPORTANCE OF BEING IDLE
A BELL WILL RING
LIVE FOREVER
THE MEANING OF SOUL
MUCKY FINGERS
CHAMPAGNE SUPERNOVA
ROCK 'N' ROLL STAR
WONDERWALL
DON'T LOOK BACK IN ANGER
MY GENERATION
ほんとにこんなだったかは覚えてませんが、オフィシャルによるとこんな感じだったらしい…さすがにoasisほとんど聴いたことがある曲ばかりでどれもこれもかっこよかったです…ただ、みんなが良く知ってるんで途中で大合唱が起きて、肝心の唄が聞こえないこともありました…でもやっぱりoasis…最高でした…
がっ、ロッカーに預けた帰りの荷物のことや、帰りの混雑のことも考えると最後まで見れず、残り何曲かを残してOPEN AIR STAGEを脱出することに…非常に名残惜しかったですが、帰りの駅に向かう途中でも十分唄が外まで聞こえてました…DON'T LOOK BACK IN ANGERを聴きながらコスモスクエア駅に向かいました…