不幸その1 難聴

tetsukichi2005-06-28

昨日の勝手にしやがれのライブから一晩経ってもまだ耳が聞こえにくかったんで、朝から病院に行ってきました…ライブで大きい音で聴いてたのがやっぱり原因らしいです。
結果、騒音性の難聴とのこと。
かなり聴力が落ちてて、先生に70〜80歳くらいの聴こえ方と言われました…
軽いと薬でもいいらしいですが、ちょっとひどいんで点滴を打つといわれました…
ちなみに明日も来いとのこと…また点滴打つらしいです。
仕事終わって速攻行かないと間に合わないんで困ります…月末やのに。
それにしても今日も休みを取っといて良かったです。
早ければ3日、長いと2週間くらい治るのにかかるそうなんですが…2週間経つとNANO-MUGEN FES.が…先生に聞いたら「行かん方がいいんじゃない」って言われてしまいました。
何とか治して、「耳栓してでも行くで〜」って思いを新たにしているところです。


ということで、ひとまず耳栓だけ買ってきました…「科学の耳せん」