不幸その2 携帯

耳鼻科のあと、家賃の支払いの関係で近所の農協へ…原付乗ってたんで狭い田んぼの横の道を走ってたら「カランッ」って何か音が…耳が聴こえにくいし気のせいかなって思いつつ念のため止まってウエストバッグを見ると中に入れた携帯が無くなってる。
もしかしてと思って、戻って田んぼの中をのぞいてみると、電池パックと本体があえなく田んぼに沈んでるではないですか…おまけに電池カバーは行方不明…片足泥々にしながら蛙の泳ぐ田んぼの中から何とか本体と電池パックを拾い出しました。


はじめて水の中に携帯を落としたんですが、以前聞いた話だと、中のメモリーが大丈夫か確認するのにすぐに電源を入れるとショートしてしまうとのこと…電源は入れずにひとまず水気だけ取って、用事の後、近くのauショップに行ってみました。
何とかデータは残ってて吸い出せるとのことだったので、機種変だと何万円もかかるらしく、修理をお願いしました。
電池カバー430円、修理代5,250円…イタタタッって感じです。
まぁデータが残ってただけ良しとしよう…


無理やりポジティブシンキングです…