tetsukichi2005-03-06

時々家事手伝いをして食器を洗ったりします。
最近気が付いたのが家にある笊です。
どんなのかというと無印良品で買ったステンレスパンチングザルです。
何に気が付いたかというと「手入れのしやすさ」です
いままで使ってたのは金網タイプでしばらく使ってると金網が破れてきたりして、使っているときはともかく、洗うときに破れた網が手に引っかかったりして痛い思いを何度もしたもんです。
ところが無印のざるはステンレスのボールに穴を開けてあって、破れたり引っかかったりすることが無いんです。
画期的です!ここ最近で目から鱗が落ちたって思った中でかなり上位にランキングされてます。

恐るべし無印良品