YSIG[THE ReACTION E.P.発売記念]TOUR

いや〜行ってきました。久々のライブです。
17時30分開場ということで、早速並んでとりあえず後段の前列をキープ…前に寄りかかりながらの参戦です…


開演前にシークレットのハマケン登場…ネタを披露してくれましたが、ネタかマジか分からないテンションでひとしきり会場を盛り上げてくれました…ちょっと間延び感もありましたが…4月以降テレビでもお目にかかってないんで久々のハマケン…生ハマケンも初めて…なかなかつかみとしては面白かったです。


いざ本番というところで、赤犬が対バンなんでユアソンは後かと思ったらいきなりの登場…いきなり新曲のA MAN FROM THE NEW TOWNでテンションはMAX状態…うちのパソコンのCPUみたいです…使用率100%みたいな…
その次は熱帯ボーイやったかな…新曲も含めほとんどがテンションの高い曲ばかり、新曲の中でも一番のお気に入りTHE REACTION BABYも聴けたし、夏ぐらいに出るといわれてるアルバムの中からも新曲を1曲披露され、前回のライブで聴きそびれたモーリススペシャルMOVE OR DIEも聴けたし、時間が短い分かなり中身の濃いライブで最高に楽しかったです…ふぅ〜次もまた行こう…


ユアソンのライブが終わり、対バンの赤犬登場…名前は知っていましたが、音源なんぞは皆無でいきなりライブが初見でした…

始まると、あきらかにおかしな格好をしてる二人が…ステージ上に…もしや…と思ったら予想通り北斗の拳ネタ…年代的にはネタの内容はストライク…途中の小芝居も思わず吹き出してしまいました…
音楽的にはホーン隊が前に出てくると俄然カッコイイこのバンド、先に音源から入るとライブのパフォーマンスでいろんな意味で裏切られる感じ…ライブから入るほうが、このバンドはいいんかも…今度音源もチェックしてみます…


ちょうど結婚記念日だったんで楽しい夜を過ごすことができました。