ゼスト

きょうはクルマ屋を何軒か回り、試乗等をしてきました。
まずはダイハツに行ってムーブカスタムに試乗…RSに乗りました…4気筒ではっきり行ってフィットよりだいぶ良かったです…走りも内装とかもメッチャしっかりしてました。
ただし、値段もだいぶお高い…ナビとか付けたら200万円越えるんちゃうかな…
おまけにディーラーの人も「今年の終わりくらいにフルモデルチェンジする」とか、6月の終わりに「ソニカ」っていう新しい軽が出て「これが凄い良いらしいっ」とかあんまり売る気が感じられなかったです…クルマは良かったんですが。


次にスズキへ…MRワゴンのTに試乗…これもターボが付いてて割りと走ります。
内装は全体に明るくて、インパネもまぁ軽にしては良い感じ…オートACも付いてます。
値段も割りと安かったし、値引きもまぁまぁ…ただ、スズキなんでフィットの下取りがねぇ〜…あとディスチャージヘッドライトの設定が無い…
値段的にはお値打ちですが、装備とかを重視した選択で行くともうちょっとか…
でも、マルーンブラウンパールっていう色があるんですが、この外装と内装の色の組み合わせはお洒落な感じです。


最後はホンダ…ゼストです。
ゼストはちょっとお高く、ターボは無理なのでNAのスポーツWというタイプ。
試乗しましたが、やっぱりNAなんでそんなには走りません。
でもやたらと足回りがしっかりした印象…エンジンを完全に上回ってます。
逆に言うと安心して走れる感じ…
いろいろ装備をつけると、やっぱりいいお値段です…ただ装備からするとほぼ希望通り…


かわいい系のMRワゴンよりは、カクカクしてるゼストのほうがいい感じもしますが…いまのとこはゼストが第1候補でしょうか…