ASIAN KUNG-FU GENERATION

いよいよ、NANO-MUGEN FES.のレポートも最後になるわけですが、改めて言わなくてもいいですが、トリはもちろんアジカンアジカン主催なんで最後は当たり前ですが、好きなのは好きなんですが、めっちゃ好きというわけではないので、ひとまず5曲目あたりから後方で参加しました。
ループ&ループです…さきほどINDUSTRIAL SALTも歌ってました…どちらもちょい聴きでしたが…
Bステージ側前3ブロックまでは人が満タンに入り、みんな腕を振り上げてノリノリ状態…もう入れなかったので一番後ろ右側のブロックで鑑賞することに…
ここは割りと空きがあって、みんな自由に動き回れるスペースがありました…そこには前へ後ろへ右に左にと激しく踊りまくる若者たち…どう見ても自分の半分くらいの歳だったような…
ライブはさすがはアジカンて感じで今までに無い雰囲気でかなり盛り上がってました…それを尻目に体力の限界を感じつつ座り込んで聴いてる僕…御免よ、ゴッチ、山ちゃん、キタさん、キヨスィ〜…
最後のアンコールのときは何とか立ち上がって聴いてましたが、2時から9時までの長丁場…どうも皆さんご苦労様でした。
また来年も参加できるなら参加したいものです。


来年に向けて&サマソニに備えてちょっとでも体力を付けておきたいと思う…そんな感想でした。


ただ…若い子たちには勝てそうもありません。