糸末

tetsukichi2005-03-19

今日はマイカル桑名へ・・・お昼をラーメン街道で戴くことにしました。
入ってすぐ左にあった大勝軒というつけ麺の店が無くなって、新しく糸末という旭川ラーメンの店がオープンしていました。
時間はもうお昼の3時頃・・・全体に空いてる感じで待っている人はいなく、店の前で店員さんがいたので何がお勧めか聞くと初代しょうゆラーメンとのこと、券売機を見るとしょうゆラーメンに初代と二代目が・・・あと味噌らーめんがありました。
ひとまず初代しょうゆラーメンと味噌ラーメンを注文です。
しょうゆラーメンはめっちゃ魚のだしの匂いです。
前にあった大勝軒の同じ系統の味でしょうか・・・麺は少し固めです。大勝軒はツルツルした麺でしたが、ここのはモチモチって感じ・・・魚系のスープは独特でした。
味噌ラーメンは竹麗輔 味噌醸造っぽい味で中々美味しかったですが、ちょっと竹麗輔 味噌醸造と味がかぶってる感じでした。
やっぱりラーメン街道ランキングは1位「さかえや」2位「竹麗輔 味噌醸造」後は順不同って感じです。
ただ、さかえやはいつ行ってもお客さんが少ないので撤退してしまわないか心配です・・・