ご臨終

水没したスマホ、3日乾かしたんでもう大丈夫かと思って電池入れてみたら中から『ジュジュ〜』で水が蒸発する音が…画面があっという間に曇ってきて、もちろん起動せず…
ネットにはシリカゲル入りのビニール袋に1週間と載ってましたが、やっぱりそれくらいしないとダメだったか…
あきらめてauショップに持っていったらあっさり『リニューアルです』って代替品を貸してくれました…
代金5,250円でほぼ新品になって帰ってくるそうです…せっかくなんで前に買って貼りそこねてた画面の保護シートを貼ることにします。
とりあえず、アプリはほとんどアストロでバックアップしてたしATOKも再インストールOKでした。
アドレス帳も4月に何気にバックアップしてたんでほぼ無事。
ジョルテのスケジュールもグーグルカレンダーにほとんど残ってた。
機種変してからのメールとか設定やら細かいデータはなくなったけど、被害としてはたいしたこと無かったような…と思っとくしかないな…


これからはこまめにバックアップしとくことにしよ。