体が資本

今日も休み…仕事行こうかと思いましたが、気持ちがイマイチ乗り切らず自宅で静養…体は楽ですが、仕事が気になるんで気持ち的にはどうかと…
いろいろ仕事溜まってますが、時間に限りがあるし、最近は残業代もセーブしなければいけないんで、休日出勤も控えなければ…(黙って出て仕事してもいいんですが…)
ここは心を鬼にしてズバッと休みます。
多分、月曜からは仕事が鬼のように襲ってくる予感…


夕方、これまた今日は休日出勤してた部下から電話…
…嫌な予感…
部下がひとり休日出勤したときは、ここ最近かなりの確立で交通事故が発生しています…
恐る恐る電話に出ると、交通事故は無いものの体調不良で仕事を休んだ方がみえるとののこと、他課の人ですが同じフロアで仕事してて凄く頼りになる人…ドクターストップがかかった模様…最近高血圧で危なそうだったんで心配です。
月曜日は無事に出勤できるといいんですが…
でも、やっぱり部下の休日出勤には何か起きます…


そんな部下も4月に昇任の噂が…どこへ行くかはわからないんですが、どこへ行ってもできる実力の持ち主…でも噂どおり、もし抜けたら…穴を埋めるためには…
かなりしんどそうですが…心では泣いてても笑顔で送り出してあげたいところです。