SUMMER SONIC 08

サマソニ

前日最終電車で帰ってきて、いつもと同じような時間に起きて東京へむけて出発…去年の日記見たら東京でも大阪でも時間はそんなに変わらんね…
10時過ぎに無事海浜幕張駅に到着…1日券なんでマリンスタジアム側に歩いて行きます…この時点で結構バテバテ…
11時前に無事入場…早速ISLANDステージで『いとうせいこう&POMERANIANS』そこからシャトルバスでMOUNTAINステージへ…
THE METROS…幕張メッセは快適です…去年の大阪とは大違い…
そのあと奥さんと一旦解散してグッズ売り場へ…


炎天下40分待ってTシャツゲット…このあたりでヘロヘロ…お腹も減ってきたんでフードエリアをウロウロ…ここもまた大阪と違って屋内やし種類も多くてどれもうまそうでした…値段はどこも高いんですが…
小腹を満たしソニックステージへ…途中DANCEステージを横切ろうとしたら、Perfumeのライブが終わったところでサウナのような熱気とともに人の波が外へ…異様な空気に飲み込まれそうになりました…
その後奥さんと合流…お昼を食べてしばし休憩…するとLa-PpischMAGUMIらしき人を発見!おぉっ〜っとほんのちょっとテンション上がる…あれはたぶん本人です。


また解散して今度はMARINEステージへ…ここでも行く途中ジョージ・ウィリアムスの撮影現場に遭遇…実物は大きかったです…
MARINEステージではZEBRAHEAD待ちでTHE SUBWAYSを観ながら2階席の一番後ろでゴロ寝…肝心のZEBRAHEADのときはほぼ熟睡してました…何回か目が覚めて気が付いたら『ホルモン』の時間が…またシャトルバスに乗ってMOUNTAINステージへ…


ここまでで気が付いたのはほとんどまともにライブは観て無いってことでした…


その後、無事奥さんと合流し、去年観れなかった『マキシマム ザ ホルモン』をひとしきり楽しんだところで、SONICステージへ…

ここでまた『THE FRATELLIS』を観ようとスタンバってたんですが、しんどくてゴロ寝…寝ながら鑑賞です…
その後はDANCEステージ行ったりMOUNTAINステージ行ったりウロウロしてました…途中riddimとかCUBISMOの人を見かけたりしました…

HOT CHIP』『SEX PISTOLS』『PAUL WELLER』『PENDULUM』やらを観ながら東京(千葉)の夜は更けていったのでした…
最後のPENDULUMはかっこよかった…