『HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!ツアー』@名古屋CLUB QUATTRO

いや〜熱い夏を先取りするように、行ってきましたYOUR SONG IS GOODのライブ…
18時開場だったんで、10分くらい前に行ったらあんまり人がいなかったんで、スルスル〜っと中へ…
前の方に行こうかと思ったんですが、後段の前が空いてたんで、ほぼ中央を陣取って開演を待つことに…


まずはやっぱり『ウィッス!ウィッス!ウィッス!』から…ユアソンのライブは始まったときから最高潮になってそのまま最初のMCまで続くって感じで、いい意味で抑揚が無いっていうか…それが良いんですけど…
最初のMCの『ひょうきん族』のED…懐かしくも、おもろいつかみでした…

ライブの途中でもJxJxが言ってましたが、『HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOT』のアルバムの全曲はやってないみたいですね…名古屋では『はねむ〜んしゃっふる』が初披露だそうで、それも常に進化中とのこと…

前のアルバムとかからも結構やってて、新曲を期待してたんでちょっと寂しい気もしましたが、いつもの調子で確実に盛り上がってました…『Good Bye』とかは、もはや鉄板ですね…


まだ1時間くらいかと思ってたら、あっちゅう間にすでにもう2時間経っててもう9時でした…最後の曲が終わって、いつもの角張社長が出てきて、もういっぺんユアソンを呼んでくれました…
角張社長も言ってましたが、ユアソンとともに歳をとって行きたい…ほんまそのとおりです…


アンコールも『熱帯ボーイ』*1で最後やったかな?つつがなく終わってみんなが退場って時に『MU-STARS』がスペシャルズの『Little Bitch』…また会場が盛り上がってました…
ステージ前の人たちが、えらい踊ったりしてて、ちょいと『2ちゃん』で叩かれてましたけど…
まぁそれくらい盛り上がってたということです…出来ればまた行きたい…24日は大阪かぁ…次の日仕事やでどうしよかな…悩むところです…

*1:正確には『いつでも演奏中』のアカペラ版でした