SHINSAKAE MUSIC CIRCUIT

行ってきました…
ゆる〜い感じで参戦です…っていうか、お目当てはユアソンなんで、それまではのんびりウロウロしてました…
まず行ったらCULB DIAMONDHALLでSNAIL RAMPが激しく演ってました…っていうか全体の年齢層の低さに少し気後れ気味になりました…それにしてもCULB DIAMONDHALLは初めて行きましたが広っ…快適なとこでした…
あまりに激しいSNAIL RAMPから逃げ出すように、今度はオールアバウトスカパフォーマーズを観にSONSET STRIPに行ったらいきなりの入場規制で中に入れず…なんじゃそらって感じで次にAPOLLO THEATERに何気に行ってみる…
ketchup maniaとかいう名古屋のバンドが始まりました…うんうんうん…分かるよ分かるよ若い人たちの気持ちが…ジェネレーションギャップを感じずにはいられないバンドでした…おじさんはとっとと退散しました…
その後はユアソンの準備のためにガガガSPのやってるDIAMONDHALLにもどり出番を待ちます…でも初めて生で観たガガガSPもなかなか良かった…
コザック前田のMCは楽しいです…いい事言ってしね…共感するところがありました…
ガガガSPが終わってユアソンのリハが始まって、もうリハの途中で、すでに会場がノリノリになってました…
リハが終わって湧き上がる拍手…なんとも不思議な感じです。
いざライブが始まると…

ぶっちゃけ夢中になりすぎてあんまり覚えてません…

  • 無礼講な演奏
  • CALYPeeeeee!SO
  • ブガルー超特急
  • あいつによろしく

あたりが今度のアルバムの中から演ったやつかな…
あいつによろしくより音源ではブガルー超特急のほうが気に入ってたんですが、やっぱライブやと全然違う…
あいつによろしくはCDよりライブのほうが2,466,164倍良かったです…
俄然6月2日のワンマン楽しみです…んふーっ、んふーって鼻息が荒くなります。
ユアソンが終わって、その後はまたゆる〜くCUBISMO GRAFICO FIVEDOBERMANを観てました…途中で物販のとこに行ったらJxJxがいたんで握手してもらいました…気さくな感じで、Tシャツ買った人のにサインをしてあげてました…
あんまり大きく書いてたんで、バリさんが「プリントしたほうがいい」とまで言わせる充実したサインでした…


最後は、いま何かと話題?になってるriddim saunterを観るためにAPOLLO THEATERに移動…
初めて観たriddimですが、曲自体も聴いたこと無かったんですが…これはいいです…ひさし振りのHITです。
ユアソンとは全然タイプが違いますが、近々こんなに近くで観られる日は来なくなるんじゃないかって予感がヒシヒシと伝わってきました。
今度の休みにでもCD買いに行こうっと…

CURRENT

CURRENT


っていうかriddimめっちゃ楽しかったんですが、帰りの時間と明日からの仕事という現実が脳裏をよぎって一気にテンションが下がってしまったのが残念でした…


帰りは丁度最終の特急で帰れたんで良かったんですが、今度はもうちょっとゆっくり観たいです…
次に名古屋は6月30日にAPOLLO THEATER…土曜日なんで行ってみたいですが、かなり女子率が高そう…年齢層は低そう…歳で言えば半分くらいの人も…こりゃもう家族会議ですな…