紅葉狩り

tetsukichi2005-11-16

今日はお休みをいただき、せっかくなんで『紅葉狩り』に行ってきました。
とはいっても目的地は曽爾高原…国立公園のススキを見るために…
行く途中の香落渓でバッチリ紅葉を狩りつつ、曽爾高原へ向かいました。
途中の道は狭くなったり広くなったりで休日は渋滞することうけあいです。
なので平日がオススメ…ということで今日行ったんですが、おかげでスイスイたどり着くことができました。
ただ駐車場代が600円と少々お高い…前を走ってた車は、そのせいかどうかは分かりませんが駐車場の直前で引き返していきました。
着くと割りと人がいて、良いカメラと三脚を持った人たちばかり…夕暮れのシャッターチャンスを狙おうとしてるのかススキの中でみんなジッとしてました。
念のため厚着して行ったんですが、想像以上に寒くて多分気温は5℃以下くらいやったんでは…天気も行く途中から曇ってきて、手がかじかんでしまいました。
亀山のテッペンまで行きたかったんですが寒さにまいってしまい、早々に引き上げてしまいました。
1時間くらいしかおらんかったのでは…


でもやっぱり見渡す限りのススキの穂は綺麗でした…行ってよかったです。