13,000円

CDがたくさんうちにあります。
これから先これをほんとに聴くんかって言うとまず聴かない…ということで何日か掛かっていらなさそうなCDをパソコンに取り込みました。
とりあえず取り込んどいたら後で何とかなるやろうって感じです。

40枚ちょっとを近くのブックオフに持ち込み査定を待ちます…

結果…約13,000円…う〜ん微妙ですが、思ったよりは高かったか…

買取りできないって言われたのはそのうち4枚…もっと買い取れないって言われるかと思ったけど思ったより少なかったです。ちなみにMY LITTLE LOVERの初期のアルバムとセリーヌ・ディオンのアルバム…あとROBOTSのアルバム…ROBOTSは奥さんのだったんでひとまず処分せずに持って帰ってきました。

あと、結構高値で売れたのは

THE BLUE HEARTS BOX

THE BLUE HEARTS BOX

THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

Mr.Children 1992-1995

Mr.Children 1992-1995

このあたりのようでした…

CDが世間に普及しだして大体15年〜20年くらいでしょうか…市販のCDの寿命はおおよそ30年〜100年(CD−Rとかは10年〜100年くらいらしい)といわれてるそうです。
以前、CDの耐久性で大事にコレクションしてるCDの一部が剥げてきたりして聴けなくなるっていうニュースを見たんですが…そんなことになるなら聴かんCDはとっとと売っぱらった方がいいですよね。


それに自分で気に入ってる音楽を他の人に広める点でも中古で売るのは有効ではないでしょうか…だれか俺の売ったCDを手にとって聴いてくれ〜